SSブログ

新VAIO、悩み中・・・ [VAIOバイオ(typeFなど)]

ふろすです。忙しくってブログ更新が滞ってますが・・・。
新VAIO、買う気満々だったふろすですが、春モデルが発表となった今、結構悩んでます。
悩む原因一番は、期待していた、TとSのモデルチェンジがマイナーだったこと。
あと4ヶ月待とうか、GやCやNにしようか、Fを現役に残してUに向かうのか、はたまた資金計画を見直してAに向かうか・・・。かなり悩み中です・・・。

忙しいのに。(;^_^A

Sony Style(ソニースタイル)


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 13

arkstar

ふろすさん、「VAIO購入が」目的になってません?
新VAIOをどう使うかに拠るのでは?と思ったります。

私もTYPE-TとSとUのマイナーチェンジには、あらあらって感じでした(^_^;)
暫く模様眺めの感じですねぇ。
Vista人柱はちょっとイヤかなぁって思ってます。
by arkstar (2007-01-18 10:01) 

hidex

そういう意見にも納得しますね。要検討?します。
by hidex (2007-01-18 10:51) 

かつぽん

そっか、ふろすサンFお持ちなんですよね?
ならココはどーんとUを!!!!
by かつぽん (2007-01-18 11:35) 

Riever

Windows Vista Ultimate替えラベルのはtype Aだけ!って、Micosoftの回し者ですかね、私(^^;)
Vista UltimateにCore 2 Duo、メモリは2GBでブルーレイ・・・
・・・そこまでこだわる必要は全くありませんよ。ただの私のハイスペック妄想ですから。

個人的にはCが高評価です。
by Riever (2007-01-18 18:48) 

ガンマ

悩みますよね~、どれも魅力的ですから。
私はメイン機を持ってないんですけど、UやTに惹かれたり(笑)
でも本当に買うならLかな。基本性能とデザインで。
ビデオ編集とかしなかったら、どれも一緒な感じです。
by ガンマ (2007-01-19 00:07) 

floss

ふろすです。arkstarさん、hidexさん、かつぽんさん、Rieverさん、ガンマさん、nice!&コメントありがとうございます。

  arkstarさん
う、そ、その通りですね。 vaioなら何でもいいのか、という感じですね。 (;^_^A
何でこんなにいろいろなモデルが欲しいのかといったことが、ちょっと説明不足でした。
また記事でご説明したいと思いますが、節操がないのは確かです(;^_^A
どう使うか・・・ 一つのことだけに使いたいのじゃないので・・・ やりたいことがいっぱいあって、とても1種類のvaioでは実現しないということで、どの順で買うかとか、そういうのもご説明しないと、行けませんね。
この記事、ダメですね。反省です。

あ、vista試したい気持ちも結構大きくあります。人柱的に(;^_^A

  hidexさん
節操がない、ということでしょうか。
反省します。

  かつぽんさん
そう、タイプFを現役で使い続けるなら、Uを買うんでしょうが・・・
また詳しくは記事で。

  Rieverさん
ああぁっ、もちろんタイプA、が一番理想です。家に置いておくのには。
ただ、ultimateにはそんなに引かれないですが。
ハイビジョン編集が一つの目的だったりするので、そのためにA、欲しいです。
でも、金額が・・・(;^_^A

C、確かに魅力的ですね。必要最小限のスペックと良いデザインと低価格。
・・・悩みます。

  ガンマさん
メイン機、サブ機、超モバイル機、といった使い分けがしたいんですが、現実的には2台までかなぁと。いやいや、1台ですませないといけないかなぁとも。
ビデオ編集、したいんですよね・・・。今回じゃなくて次回に買うVAIOででもいいんですが・・・。
悩みます。
by floss (2007-01-19 05:43) 

響希

悩みますよね。新バイオ。flossさんと同様,メイン,サブ,モバイルと欲しいですが,せいぜいメインとサブまでですね。現実的に。

で,メインとしては,Hシリーズが希望だったりするんですが・・・だって,Rは高すぎるから。といいつつ,Hはラインナップに無し。

Uが欲しいが,今回は見送りかな。
by 響希 (2007-01-19 19:59) 

Riever

『替えラベル』・・・すごい誤変換でした。もちろん『が選べる』の間違いです(^^;)
ATOK17ももう限界ですかね。2月8日に出るATOK20が欲しいです。
(←人のせい)

Ultimateにそう惹かれないなら、type R master 900シリーズでもいいですね。
↑、やはり私の妄想ですので、戯れ言は無視して「予算」を考えて、その範疇で購入するPCを考えられた方がいいですよ。
ただ、「新しいPCを買ったはいいが、パワー不足で泣きを見る」なんてことにはならないよう、お気をつけくださいね。
by Riever (2007-01-19 22:47) 

floss

ふろすです。響希さん、Rieverさん、nice!&コメントありがとうございます。

  響希さん
悩みます悩みます、新VAIO。(;^_^A
あ、ふろす的には今デスクトップに目がいってませんでしたが、H、もう消えちゃうんでしょうか。
中だるみ解消的に、3月ぐらいに ばーんと新型が出てきちゃいそうな気もするんですが。
Uはほんと魅力的ですが・・・、ふろす的には・・・、悩み中です。(;^_^A

  Rieverさん
ふふ、敢えてふれないようにコメントしてたんですが、替えラベル、面白いでしたよ。(*^_^*)
ATOKはふろすも欲しいです。ただ金が・・・(;^_^A
うーん、マスターもずっと欲しい機種だったんですが、場所とるかなぁって思って、ちょっと敬遠気味になってきました。
・・・お金もないし(;^_^A
で、パワー不足で泣きを見る、のはハイビジョン編集をするときぐらいでしょうか。
モバイルパソコンを買うのであれば、ある程度そのあたりは我慢する必要があるかなです。
どっか、金のなる木がないかなぁ・・・
by floss (2007-01-20 02:48) 

hidex

>flossさん
気を悪くなさらないでくださいね。
私自身がUが欲しい病にかかっちゃってるので
flossさんやarkstarさんの
私もTYPE-TとSとUのマイナーチェンジには、あらあらって感じでした
って意見が新鮮で、私自身、もう1度しっかり考えてみよう、と思った、
ってことだったんです。言葉が足らずにすみません。
by hidex (2007-01-20 17:30) 

Virgo

ATOKって今度は20なんですね。
違うところに食いついてしまいました。パクッ。

今まで、こまめにATOKは買っても何故かインストールするとVaioの調子が悪くなるので、いつも眺めてるだけです。f^_^;

そういえば、SONYグループなのに、なんでVaioに標準搭載しないのだろう?ATOK
by Virgo (2007-01-20 17:32) 

はまちゃん

Vistaもまだ不安なんで、次の夏モデルあたりが
いいんじゃないでしょうか~。
次あたりにTやSの大幅なチェンジがあるかもしれないですしね。
by はまちゃん (2007-01-21 19:29) 

floss

ふろすです。hidexさん、Virgoさん、はまちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。

  hidexさん
ああ、ごめんなさい、誤解した感じになってしまいました。すみません。
ふろすもU、かなり欲しいんですが・・・。

  Virgoさん
ATOKに食いつかれましたか・・・(*^_^*)
一応ソニースタイルソフトウエアダウンロードにはatokがおすすめしてあるんで、ソニー資本がかかったジャストシステムをちょっと応援してますみたいになってるようですが・・・
ふろすもメインの入力システムはatokなので、もっと広まって欲しいと思います。
VAIOに標準装備、ぜひお願いしたいところです。

  はまちゃんさん
ああ、そのご意見、とっても現実的です。(;^_^A
ふろすのモバイルパソコンとして欲しい機能的にはTやSがしっくりきますから・・・
by floss (2007-01-22 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。