SSブログ

年賀状シャッフル! 動画ブログ58?・・・ホームページビルダー11の動画編集機能にて [★ ホームページビルダー]

ふろすです。動画ブログも回を重ねて・・・58回目くらい(;^_^A
いつも見させていただいている、店員佐藤さんのブログで、「男のコダワリの年賀状シャッフルの話」というお話があり、さっそくふろすも挑戦しましたので、その模様を 動画で お伝えします。(*^_^*)


年賀状の下のくじのところの絵、イノシシとウリなんだあ・・・(;^_^A

では、さっそく動画をどうぞ。(音が出ます!ぜひお楽しみください♪


 枚数が少ないにもかかわらず、裏面を写真屋さんで印刷してもらっているモノなので、くっついてやっぱりシャッフルしにくかったです。(;^_^A

 あ、で、この動画ですが、音入れたりフェードイン・アウトのエフェクト入れたりは、先日購入した、ホームページビルダー11についている、ウェブビデオスタジオを使いました。


ウェブビデオスタジオの編集画面

 WindowsXpのホームページから、ムービーメーカー2なるソフトが無料で手にはいるのですが、音を入れたりトランジションを入れたり、といったところの素材もついているという点で、このホームページビルダー11に付属のウェブビデオスタジオの方が、簡単かなと。
 出力形式も、AVIやWMVの他に、movにも対応しているところが嬉しいです。


ビデオ効果もつかえます

 ・・・ただ、So-netブログに動画をアップする場合はmp4にしないといけないので、ふろすの場合、さらにQUICKTIME7proでmov→mp4の変換をしました。(;^_^A
クイックタイムプロでのmp4への変換は、こちらで紹介しました

 ということで、ひさびさ動画ブログでした。

・・・まだ、マプラスポータブルナビの動画とか、堀川遊覧船の動画とか、ストックがあるんで、早く記事にしなければ・・・(;^_^A

あ、お友達キャンペーン(名前が変わってきてますが(;^_^A)もあと二日となりました。
ぜひともよろしくお願いいたします。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

nice! 4

コメント 5

店員佐藤

音楽が面白いですねぇ。

ちなみに私のシャッフルは1枚1枚手ではがしながら
ちょっとずつ並びを変えてみたり、いろんなことをして
シャッフルしています。

こういうトランプみたいなシャッフルって、ハガキだと
難しいですよね。
by 店員佐藤 (2006-12-30 08:52) 

Virgo

おぉー、\(◎o◎)/!

年賀状shuffle、ご苦労様でした。
私は、今年は、出す気力が・・・・・・・・・・・・・・
by Virgo (2006-12-30 11:24) 

floss

ふろすです。店員佐藤さん、Virgoさん、かつぽんさん、nice!&コメントありがとうございます。

  店員佐藤さん
あ、そうか、ふろすはシャッフルといえばトランプみたいに切るシャッフルしか思いつきませんでした。
思いこみって、コワイですね。(;^_^A

  Virgoさん
ええ! Virgoさん年賀状は出さないんですか・・・
年賀状出す人が少なくなって、郵便局もあがったりですね・・・
とかいいながらふろすも年々枚数少なくしてきていますが(;^_^A
by floss (2006-12-31 06:54) 

蔵三

おぉ~う!のトコで同時に声をあげちゃいました…
by 蔵三 (2006-12-31 08:35) 

floss

ふろすです。蔵三さんnice!&コメントありがとうございます。
コメント遅くなりすみません。
おぉ~の声は、音楽が途中で切れちゃうのも何だし、と思って何となく入れた声だったので、こうシンクロしていただけると、何か嬉しいです。(*^_^*)
動画編集、ちょっとしたことですが、楽しいです。(*^_^*)
by floss (2007-01-01 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。