SSブログ

感動体験!? HDR-HC1とDSC-T9でお花を撮していましたら、アゲハチョウさんがやってきました。 [ハイビジョン ハンディカム(HC1・HC3)]

ふろすです。優秀作品(72作品) の中から 投票すると、抽選で30人に ソニービートが当たるという「ハイビジョンハンディカム感動体験キャンペーン」、7月10日までです。

で、

で、久々ふろすもハイビジョンハンディカムHDR-HC1とサイバーショットDSC-T9を比べてみようと思い、お庭のお花を撮影していたところ・・・

わーい、\(^o^)/  アゲハチョウに遭遇です!
なかなか動きが速くって、T9の拡大鏡モードでは撮しにくかったですが、がんばりました!
ちなみにHDR-HC1はすでにしまってしまったあとだったので、T9でのみの、アゲハ写真です。


そりゃもう写しまくりです。(*^_^*)



これはかなりピントがうまく合いましたので、トリミングしてみます!


かなりいい感じでストローがのびてます。(*^_^*)







このお花に、



 ばさばさバサー、(*^_^*)






ということで、アゲハチョウさんは、ほんのちょっとふろすの前に来たと思ったら、にげていってしまいました。


ところで、HDR-HC1での撮影ですが、テレマクロとT9拡大鏡モードを比べたいと思って撮影していたのですが、


これ以上寄ろうとすると、ピンぼけします。やっぱりT9拡大鏡モードは、普通じゃないという感想を改めて持ちました。(これだとサイバーショットT9拡大鏡モード感動体験ですね(;^_^A)

でも、ハイビジョンハンディカムHDR-HC1のテレマクロも、なかなかいいですから、



これは、プランターのビオラがなぜか下の土から生えてきた、の写真です。

ま、こんなところです。(*^_^*)


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 12

カモさん

こんにちは!やっぱりハイビジョンハンディカムは良さそうですねー。
夏ボがでそうなので、どうやらHC3が射程圏内に入ってきました(笑) HDDレコーダーも欲しいし、さてどうしたものか…です^^;
by カモさん (2006-06-25 17:12) 

Riever

私はもちろんハイビジョンハンディカムなんて買えないのでサイバーショット狙い、ですかね。ふろすさんの写真を見ていたらデジカメ欲しいなと思ってしまいまして(^^)。それにブログはじめるのにもあったほうが何かと便利そうですし。
ですがとりあえず私はMZ-RH1を優先すると決めていますのでデジカメはいつ手に入ることやら・・・
by Riever (2006-06-25 19:12) 

 ハイビジョンハンディカムでも充分な画像に感じます。今年車検もあるし、購入はパスかな~残念ですが。

そしてアゲハチョウスのトローの長さにびっくりです。
by (2006-06-25 20:38) 

ahtoh

動きのあるアゲハは動画で見たらもっといい感じかも!
・・・素で思った本末転倒な感想です・・・(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-06-25 23:59) 

はまちゃん

よく近くで撮れましたね。望遠効くやつでもどうも逃げていまいますし・・
やっぱり温厚なふろすさんに、アネハ・・いや、アゲハ蝶さんも
警戒してなかったのでしょうね。(^。^)
蝶は美しい羽根もってますね~。
by はまちゃん (2006-06-26 00:39) 

floss

ふろすです。カモさんさん、Rieverさん、シマリスさん、ahtohさん、はまちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。

  カモさんさん
な、夏のボーなすでハイビジョンハンディカムですか!いいなぁ。
ふろすの夏のボーナスは、車の修理代に・・・(;^_^A
vaio typeU欲しかったなぁ。あ、HC3も・・・。
薄型テレビもほしいなぁ。vaioはtypeAもtypeRも欲しいなぁ・・・。
・・・ボーナスだけでは全然まかないきれませんね。(;^_^A
HC3は HC1より、暗いところでもOKというところがとてもとてもひかれています。いいなぁ。(*^_^*)

  Rieverさん
T9、ブログにはもってこいです。(*^_^*)
あ、T30でもいいか。拡大鏡モードがついているのがいいと思います。
あ、M2でもいいか。
・・・いずれもちょっとお高いめですね。(;^_^A

  シマリスさん
ほんと、ハイビジョンハンディカムでも完全に感動体験です。
サイバーショットT9拡大鏡モードは、別の方向の感動体験、ですね。
(*^_^*)
ハイビジョンハンディカム、HC3の後継機がでたら、ふろすはやばいかも。
サイバーショット、T9・T30の後継機がでたら、飛びついちゃうかも・・・。(;^_^A
・・・アゲハのストロー、ぐにゅぐにゅ動いて面白かったです。

  ahtohさん
ああ、そうか! 動画で撮っていれば良かったですね!
HC3はすでにしまってしまってましたから、動画は無理かぁ、と思っていましたが、T9にも動画撮影機能がついていたのに!
つ、次の機会はぜひ動画で撮りたいです!

  はまちゃんさん
アネハチョウ、なんかうそついていそうでやですね。(;^_^A
1cm接写だからこそ、撮れたのかもしれません。望遠で追いかけていたら、なかなかシャッター切れませんよね。
美しいはね・・・今回はキアゲハでしたが、庭には違う種類のアゲハが飛んでいました。ぜひまた撮影したいです。
by floss (2006-06-27 04:48) 

山猫庵

蝶は種類によってはなかなかじっとしてくれないので
なかなか撮るのが大変ですよね(^_^;)

先日は美しいカワトンボを見つけましたが、
まったくとまってくれなくて
20分ほど追いかけ回したら疲れ切ってしまいました…
by 山猫庵 (2006-06-27 14:50) 

floss

ふろすです。蔵三さん、山猫庵さん、nice!&コメントありがとうございます。

 山猫庵さん
ええ、本当飛ぶ虫は撮影が大変です。(;^_^A
山猫庵さんはすごくきれいに撮しておられて、いつも感心しています。
さすがにT9で、山猫庵さんのクオリティを出すのは無理かな、と思っていますが、T9の機動性を生かして、出来る限り面白いものを取っていきたいなと思っております。
かわトンボ、いいですね。ふろすも追いかけたら水路に落ちそうになりました。(;^_^A
by floss (2006-06-29 12:50) 

t2o

う~ん、アゲハチョウ懐かしいです!
私も蝶に遭遇したときにT9を構えてみたのですが、拡大鏡モードで
近づいて撮影しようとして、、、逃げられてしまいました。
ふろすさんはシャッターチャンスを逃さないで、すごいですね~。。。
by t2o (2006-06-29 22:26) 

floss

ふろすです。t2oさんnice!&コメントありがとうございます。
アゲハ懐かしいですか、、、ふろすは、最近ちょくちょく見かけます。(*^_^*)
シャッターチャンスを逃さない・・・ではなくて、シャッターチャンスが多いのでそのうち一つうまくいくときがある、だと思います。(*^_^*)
実際、アゲハはずいぶん追いかけ回していたのに、なかなか撮せなかったですから。今回は偶然です。
ラッキー!(*^_^*)
by floss (2006-07-01 01:47) 

ハイビジョン購入したサトー

私もHC1使ってみました(といってもレンタル)。購入したHC3が初期不良で修理中なもので・・・。
これだけ高画質だと、デジカメ代わりでも十分な気がします。
ただ、HC1はちょっと大きすぎるかな・・・。
私も庭で花や蝶といったきれいな被写体を撮りまくっています。
by ハイビジョン購入したサトー (2007-04-17 10:40) 

こふろす

ふろすです。ハイビジョン購入したサトーさん、コメントいただきありがとうございます。
1年前の記事だったですね。あのころはチョウチョ追いかけてひたすらHDR-HC1を持ってまわっていました・・・
今はサイバーショットG1もってうろうろ・・・(;^_^A
HDR-HC1は、子供の撮影に活用しています。
キレイに撮れるんで、気に入ってます。
ただ、hc1はやっぱり大きかったですよね。いまのHC7とかは小さくていいなぁと思います。
by こふろす (2007-04-19 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。