SSブログ

VAIO type Uに寄せる、ちょっとした不安・・・ [VAIOバイオ(typeFなど)]

ふろすです。W-ZERO3を持っているふろすなら、ほしがるのも無理ありませんよね? もう、typeUのことでおかしくなっているみたい。(;^_^A
で、ふろす的には、15万は高いなぁとも思っていたのですが、前の職場でいっしょだった女性にたまたまお話しする機会があって、typeUのこと話したらから、「カーナビだと思えば高くないのじゃない?」、といわれ、そうかぁ、カーナビなら20万くらいするしなぁ。なんて思い始めてます。危険、危険。(;^_^A
で、Uに思いを寄せているふろすに、一つ思い出したことがあります。それは、これ発売延期・・・
icon
3月14日にプレスリリースされ、5月上旬に発売予定だったのに4月になって発売延期のアナウンス、そして、今になってもいつ発売されるか未定・・・。
ふろすは、Hi-MDウォークマンMZ-RH1が発表される前まで、このICD-U70 iconを購入しようって思ってましたから、その後の動きは気になっていたのですが・・・。

もしかして、部品の見直しって、調達が難しくなってきている、フラッシュメモリーですか?
ってことになると、ゼロスピンドルVAIOtypeU用のフラッシュメモリーって順調に調達できるんでしょうか?
(「ゼロスピンドル」ってのはいわゆるディスクものを付けない装置。ハードディスク1つで1スピンドル、ハードディスクとDVDドライブがついているなら2スピンドルって呼ぶんですって。)

ゼロピンドル、16GBのフラッシュメモリーを積むということで、お値段もお高くなるとのこと。高くても買われる方は大勢いらっしゃると思われる、このスーパー魅力的なVAIOtypeU! 部品調達がうまくいくことを祈ってやみません。 (敢えて人ごと風)(;^_^A

ところで、このtypeUの担当者さんのブログ、もうご覧になられました?
すでに3記事あげられていて、3記事目なんか、ゴム足にまで言及されてます(*^_^*)

type U:担当者が語る

写真で見る「VAIO type U」


  ああ、typeU。
  icon
icon


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(3) 

nice! 4

コメント 6

はまちゃん

そうそう、車だって200万円くらいするし、
家なんか安くても2000万円以上するし・・笑  (強引なたとえだ・・)
カーナビっていえば自分は10年くらい前、いろいろツブシが効いて
18万→3万円で買ったので、その20万のたとえはあってないですが・・・笑

typeAとtypeU、2つ欲しいなぁ~。
でもそうすると、50万コースになっちゃいますもんね・・
自分は我慢、我慢。
by はまちゃん (2006-05-19 00:46) 

Virgo

このゼロスピ用のメモリの買い付けは既に終了しているはずです。なので、Apple以上に買い付けた企業・SONYとしてゼロスピ造ってるなと、バレちゃってたんですね。
このICレコーダーの方の部材調達が出来ない原因を造ってるのはもう一つのメモリー青田買い企業・ Appleの仕業です。こちらも6月は定例発表大会を控えて何やら不穏な動きです。
来月も直接対決のようです。(^_^;)
もう私は腹くくりました。でも、競争凄そうですね。
by Virgo (2006-05-19 01:53) 

山猫庵

GPSマニアでC1をカーナビもどきにしてる山猫庵ですが、
Type Uに関してはカーナビとして使おうと考えるのはちょっとマズいです。
以前はNavin'Youというまさにカーナビとして
利用可能な優秀なソフトがありましたが
今はそんなソフトがありません。
付属の「プロアトラス2006 for VAIO」は
純粋に地図ソフトと見なすにはいいけど
地図の回転はサポートしてないと思うので
常に北を上にした状態でしか地図は表示出来ないかと。
(ベクトル地図のプロアトラスSVなら回転可能ですが)
ルート検索も「徒歩や電車」はハッキリ明記されていますが
「道路」に関してはあまりハッキリした記載はされていません。
さらにあの高精細なディスプレイは
運転しながら地図を確認するにはあまりに細かすぎます。

Type Uでのナビゲーションは
あくまで「手にもって」現在位置を確認する
「マンナビ」を想定したものと思われます。

あのGPSユニットも車載使用を想定しているとは思えないです…
by 山猫庵 (2006-05-19 18:11) 

floss

ふろすです。はまちゃんさん、Virgoさん、山猫庵さん、nice!&コメントありがとうございます。

  はまちゃんさん
ふろすも我慢我慢です。(*^_^*)
カーナビが3万ですか、いいなぁ。ふろすもなんとかカーナビ欲しいです。
xyzなきあと、どうすればよいのでしょうか・・・。
AとU、両方買う事が出来る人も世の中に入るんだろうなぁ・・・

  Virgoさん
ああ、そりゃそうですよね、もうフラッシュメモリーの調達してますよね。
ただ、想像以上にタイプUのことが騒ぎになったんじゃないかなと思い、欲しいと思う人にうまく供給できないんじゃないのかなと。
あ、Virgoさんはもう購入決定なんですね。いいなぁ。
ぜひレビューを期待しています。
ふろすは我慢。。。

  山猫庵さん
あ、れ、カーナビのようにはならないんですね。残念。
なびんゆーの様なイメージでいました。いたた。
逆に言えば、いいソフトが出ればいいということに・・・(*^_^*)
爆発的にUが売れれば、出てくるのではないかと・・・(*^_^*)
by floss (2006-05-21 06:29) 

SOYN

サイドバーがtype Uでいっぱいですね。
うーん、やっぱり魅力的です。
俺には買えるわけもなく。。。半年先のPS3のためのお金を今からためなきゃならないという始末。
買える人がうらやましいです。
by SOYN (2006-05-21 19:29) 

floss

ふろすです。vaio_trさんnice!&コメントありがとうございます。
先立つものがないので、我慢できそうなんですが、欲しいものは欲しい!
どうにかなりそうです。(;^_^A
このスタンスの商品カテゴリーはもっとたくさん出てきてもいいと思います。
で、もっと安くなるといいなぁ。(*^_^*)
ぴったし10万だったらバカ売れですよ。
by floss (2006-05-22 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。