SSブログ

点滴を外してもらったものの・・・は、針は刺したままですか? [■moblog from W-ZERO3♪]

ふろすです。入院中その2。経過がいいので、あすから重湯です。
で、今夜は点滴なし、となったんですが・・・あすもまた点滴があるので針はさしたままで、とのこと。

正確には金属の針は注射した最初の段階で抜いてあり、残っているのはプラスチィック製のものだとのこと。

それにしても、刺さったママってのも、ちょっと違和感・・・。
患者さんの負担軽減ってことのようです。
W-ZERO3のカメラで左手に装着された点滴の刺すところだけの機材、ネットされてるところわかります?



バナー


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 6

山猫庵

母が看護婦なのでこのあたりは微妙に分かります(^_^;)
違和感あるでしょうが、今暫くの辛抱ですp(^^)q
by 山猫庵 (2006-04-18 22:12) 

つかP

ご無事ですか?
入院中もブログ更新とはまさにブロガーの鏡です ( ̄ー* ̄)b 
病室ってけっこう暇なものですよね。
でもあまり無理をしないほうがいいですよ。
by つかP (2006-04-18 22:50) 

Sinn

いま、見てビックリです。
ライン確保されてるんですね・・・大腸ファイバーは一応、オオゴトですもんね。
ゆっくりご静養下さい。
by Sinn (2006-04-19 10:07) 

floss

ふろすです。山猫庵さん、つかPさん、Sinnさん、お気遣いいただき感謝感謝です。

  山猫庵さん
ああ、山猫庵さんの母上さまは看護婦さん、でしたですね、、、。
刺したママってこと、昔からやってたことなんでしょうか。今回ふろすは初体験でしたのでびっくりでした。

  つかPさん
あは、立派なブロガーです?うれしいなあ(;^_^A
寝てばっかりは暇ですもん。づっとテレビばっかりも飽きるし。
ジャパネットは2日連続で見てしまった・・・
ということでW-ZERO3大活躍してます(^_^)
、ま、まあ、基本的には横になってボーっとしてます。

  Sinnさん
ライン確保・・・っていうんですね、この状態。ちょっと違和感です。知が止まらないようにする薬入れられるって言うし・・・。
大腸ファイバーって言うんですか、きつかったです。終わってしまえばなんてことないような感じですが・・・。痛かったなぁ。
ということで、今のところ経過は順調です。
何とか早くおうちに帰りたいです(^_^)
by floss (2006-04-19 17:37) 

ahtoh

針は刺したままということもあるらしいですね。
こうやって針を刺されたままって落ち着かないんですよね。
手だけをあまり動かさないようにすればいいのに、
なぜか全身が動かしにくく感じてしまいますよね(;´Д`A ```
点滴をして元気になって、早くおうちに帰れるといいですね(^∀^)ノ
by ahtoh (2006-04-19 20:52) 

floss

ふろすです。ahtohさん、nice!評価&コメントいただきありがとうございます。
そうそう、手だけ大事にすればいいんですけど、ついつい体動かしちゃだめな気になって、、、寝過ぎて腰痛くなっちゃいました。(;^_^A
なんとか、おうちに帰れました!
ご心配おかけしてすみませんでした。<(_ _)>
by floss (2006-04-21 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。