SSブログ

パソコン購入(携帯ノート、ホームノート、廉価デスクトップ)の相談を受けましたので、VAIO(バイオ)等を おすすめしました(*^_^*) [VAIOバイオ(typeFなど)]

ふろすです。寒いですね。ふところも寒いです。
HDR-HC3の購入は断念しました。冷静に考えると、ふろすはまだ、HDR-HC1を使い切っていない、ということになりましたので。(家族会議の結果)。

 ほしがりません、使い切るまでは。涙


さて、職場ではちょっとばかしパソコンに詳しいと言うことで、3名のかたから、パソコン購入の相談を受けました。ので、適当と思われるものを推薦しました。 春って、いいなぁ。(*^_^*)


ケース1

 ソニーがややお好きな女性の方から。条件はこちら。
  (1) 安いノート
  (2) DVorDVDハンディカムから簡単にDVDが作れる。
  (3) 無線LANで家の中どこでも使う
以上の条件でおすすめしたのは VAIO type F (バイオ タイプ エフ)です。

 VGN-FS92S 販売価格:96,800円(税・送料込み)で

   ・ メモリー 256→512MBへ   +4,000円
   ・ ドライブ DVDスーパーマルチ(DVD±R 2層記録対応へ +15,000円
   ・ ワイヤレスLAN  登載     +5,000円
以上で

  120,799円

これは必要十分な仕様ということで。ふろすのタイプFは24万ぐらいしてたのになぁ・・・

iconicon


ケース2

 ソニーが嫌いな!女性の方から。条件はこちら。
  (1) 携帯できるサイズのノート
  (2) 美しい
  (3) 無線LANで家の中どこでも使う
  (4) キーボードが打ちやすい
  (5) 電池の持ちのよい
  (6) 静かな
  (7) かっこいい
以上の条件でおすすめしたのは VAIO type T (バイオ タイプ ティー)

 VGN-TX91S 販売価格:164,800円(税・送料込み)で

   ・ プロセッサー Pentium M 超低電圧版 753(1.20 GHz)へ +10,000円
   ・ ハードディスク 約60GBへ +5,000円
以上で

  179,800円

これはうらやましい仕様です。ソニーが嫌いとおっしゃっていた彼女も、typeTの写真を見て「これならいいかも」とおっしゃってくださいました(感涙)
ふろすだってこのモデル、追加で欲しい・・・

iconicon

ケース3

 男性の方から。条件はこちら。
  (1) 安いデスクトップ
  (2) インターネット・ワードExcelぐらいが出来ればよい。
以上の条件ではさすがにVAIO をおすすめ出来ず(比較の結果、デスクトップなら他メーカの方が安い・・・)、パソコン工房ならBTOパソコン33,800円~をおおすすめしました。
何ってったって、安いし、製造工場が島根にありますからね!(*^_^*)

バリューパソコン468×60_01

ということで、たいがいVAIOをおすすめしました。(^^)v
ま、島根県ということでしたら、富士通BIBLOをお薦めしないといけないところでしょうが。(富士通ノートの全量は島根で作られている)

・・・ふろすはソニー好きと言うことで (;^_^A


春って いいなぁ。(*^_^*)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

Virgo

うちの会社でもノートの相談があったのですが、他の若いアンチソニーに言いくるめられてダイナブックになってしまいました。
まっ、購入する本人が納得して使いこなせればなんでも良いと思うので無理には奨めませんでした。何を購入してもフォローするのは私ですから。(^^;)

でも、flossさんの周りにも20・30代のアンチソニー、アンチ国産腕時計という人増えてませんか?しかも購入した経験がない人に限って・・・・SONYはすぐ壊れるという・・・国産腕時計はださいという・・そんなに目の敵にされる存在ではないはずなのに。
by Virgo (2006-03-04 01:16) 

floss

ふろすです。Virgoさんnice!評価&コメントいただきありがとうございます。
アンチソニー・・・おられるんですよね、そういう方々。かなしい。
Virgoさんはフォローされる側なんですね。ふろすも少ない知識ですが、そっち側です。(;^_^A
「20・30代のアンチソニー、アンチ国産腕時計という人」、おられました!職場の隣の席に!(;^_^A
でも、今回はVAIOtypeTに興味を示してもらって・・・(*^_^*)
いいものを作れば、ちゃんと評価してもらえるって事でしょうか。
ということは、ここんとこソニー(や国産腕時計メーカー)は元気がなくて、評価が低かった、ということの表れでもあるんでしょうか・・・。
by floss (2006-03-05 07:06) 

NAKATSU♪

私も会社の人から、パソコンの相談をされています。
仕事でもVAIOを使っているので、VAIOノートを薦めていますよ♪
一緒に買いに行く約束なんです~
ふろすさんお薦めの”Type F” 良さそうです!私も欲しいくらい!!
今のPCはDVDの作成が出来ないんです(泣)
by NAKATSU♪ (2006-03-16 23:14) 

floss

ふろすです。NAKATSU♪さんnice!評価&コメントいただきありがとうございます。
VAIOいいですよね。いいですよね。
ふろすなら、SZかTが欲しいです。欲しいです。周りがみんな買うので、自分もすごく欲しくなってきました。今なら5000円クーポンバックだし・・・。
・・・。
でも、結局おすすめしたFよりも F light の方がデザインがよくて、値段もそう変わらないということで、そっちになりました。
一方、ソニー嫌いな方は、富士通のノートになさいました。・・・
ということで、また、写真撮らせてもらって記事にしたいなと思っております!
DVD作れるといいですよぉ!
DVD作るなら、Click to DVDが一押しです。DVハンディカムからDVDを作るの、簡単ですし。ハイビジョンにも対応してますし。(*^_^*)
by floss (2006-03-18 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。