SSブログ

ジョグ発見! ハイビジョンデジカムHDR-HC3、ちっこくていいなぁ。 [ハイビジョン ハンディカム(HC1・HC3)]

ふろすです。ああ、ハイビジョンハンディカムHDR-HC1の後継機HDR-HC3がでましたね!

ファーストインプレッション、HDR-HC1ユーザーのふろす的には3点が気になりました。

1つは ジョグ!!!!

すごいです、フォーカスリングの代わりに、ジョグっぽい「カメラコントロールダイヤル」が付きました。

小さくするためにはフォーカスリングだと厳しかったんでしょうが、ジョ、ジョグですよ。じゅる (よだれ注意)。

2つはオートシャッター!

これはいいなぁ。HDR-HC1は撮影時にレンズカバーをはずすし、ひもにつけて本体からぶら下げることになるので、ちゃりちゃりうるさいんです。ふろすはそれがイヤで偏光フィルターレンズカバー代わりにつけて、カバーははずしたままにしてるんです。
・・・いいなぁ。(よだれ注意)

3つは、暗くてもきれい・・・

ハイビジョンハンディカムHDR-HC1で、不利だなあと感じることは、暗いのに弱いところなので、それが解消されるのは、うらやましいなぁ。(よだ)

ということで、相当魅力的なHDR-HC3ですが、ソニスタではもう受注してるんですね!。 さすがにふろすはHDR-HC1から買い換えるなんて、あり得ないですよね。いや、ほんとあり得ないですよね。
や、マジであり得ないですよね。

iconicon

ソニースタイルからはお得意様なので15%引きクーポンが来てたし、今なら、お花見2006桜梅キャンペーンで15000円分のクーポンがもらえるのかぁ。

ちっさいですよねぇHDR-HC3。持ち運びも便利そう・・・。

・・・まさかねぇ。サイバーショットT5→T9乗り換えとは違いますからねぇ・・・。


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

コメント 13

arkstar

じ、じ、ジョグ!!!!!!(^_^;)
これは、SONY内部ジョグ復活の兆しかも?
私は、使い易さでジョグに勝るインターフェースは無いと信じているのでもっと採用増えると良いですね。

ソニエリ携帯にジョグを乗せろと今でも強く思ってます。
by arkstar (2006-02-21 19:29) 

山猫庵

つまり買い換えるというコトですね(^^)b
by 山猫庵 (2006-02-21 19:42) 

ガンマ

ふろすさん、背中押しましょうか?(笑)
ブラック、良い感じですね~。
私は買うつもりです。一目惚れしました。
by ガンマ (2006-02-21 20:44) 

つかP

僕には見えます、ふろすさんがHC3を手に取り歓喜している姿が!!
17年も前の89年にパスポートサイズ「ハンディカム55」を作れていたソニーの技術力には驚きますね。
ところで僕の動画はサイバーショット使ってますが、どうあがいても音声が出ません。ご指導の程を・・・。
by つかP (2006-02-21 22:30) 

はまちゃん

ふろすさん、よだれ出過ぎですから~~~!!! (^。^)。。。。。
口にチャックしないと・・
デジカメでもそうですけど、キャップをしなくていいのはいいですね。
そうなんですか、暗いとこは弱かったんですね・・
なかなか実際使ってる人じゃないと、わかりませんね。
今回は買い替えというのも、なかなか大蔵大臣の許可が
下りないでしょうね~。(^^)
今年度予算オーバー、赤字国債状態ですね・・笑
by はまちゃん (2006-02-21 23:59) 

そよかぜ

後継モデル出るのは来年だから
今、買っておけば次モデルでたーって言う
後悔はしばらくしないよー。
軽いっていいよー、ジョグも、タッチパネルだし
それにソニスタで買えば今ならバックもっ。
あー買うしかない買うしか・・・。

って、煽る。(笑
by そよかぜ (2006-02-22 00:19) 

Virgo

黒っていってもツートンなんですね。いい案配です。
しかし、HVになってもパスポートサイズ、実現しちゃうんですよね。底力恐るべし。
by Virgo (2006-02-22 01:54) 

floss

ふろすです。皆さんあおりすぎですってば・・・(;^_^A
arkstarさん、山猫庵さん、ガンマさん、つかPさん、はまちゃんさん、そよかぜさん、nice!評価&コメントいただきありがとうございます・・・。

  arkstarさん
ジョグですよ!、arkstarさん。もうニュースみて、ジョグ見つけて、真っ先にarkstarさんとジョグとの記事を思い出しました。(*^_^*)
で、やっぱり、ジョグ搭載がこのHDR-HC3のいちばんの事件かなと思ってこのような記述になりました。
やっぱ、ジョグといえば携帯!に期待したいですよね。

  山猫庵さん
あああ、そう感じられました? つまり買い換えたい、というところですが、いかんせん懐の中と相談しないと・・・。最近使いすぎですから・・・(;^_^A

  ガンマさん
か、買うんですね。買うんですね。いいなぁ(よだ)
もう、なんか・・・ふろすもやばいです。
いやいや、むりむり・・・。

  つかPさん
ま、まあ、販売店でいじってるところの様子がきっと思い描かれたんでしょう、なんて。
パスポートサイズ、この言葉にぐらっと来る世代に対してもアタックしてきますよね。
それから、大変ないがしろにしてきてしまっていて申し訳なかったのですが、ようやく、音声付き動画をクイックタイムで作る記事をアップしましたので、参考にしてみてください。失礼しました。

  はまちゃんさん
よだれ注意します。(;^_^A
キャップについては多くの人が思っていることだと思いますよ。PC100の時も思ってましたから。
今回買い換えちゃうと確かに予算オーバーです。
elioで夏のボーナス一括・・・、いや、その、買わないデスったら。
赤字国債発行してまで買っちゃうと借金泥沼生活ですよね。
ですよね。
ですよね。ね。

  そよかぜさん
そうですよね、次のハイビジョンハンディカムは来年ですよね。
ソニスタなら特典いっぱい、特典いっぱい。
「限定」吉田カバンのバッグも・・・
ぶるぶるぶる。なんとかして~(;^_^A
by floss (2006-02-22 02:02) 

floss

ふろすです。Virgoさん nice!評価&コメントいただきありがとうございます。
ツートンなんです。そーなんです。
で ブラックがいい感じです。そーなんです。(壊れ気味)
パスポートサイズ、1年経たずに実現されちゃったです。さすがソニー!
すばらしい! すてき! ふろすは買うの?
・・・失礼しました。
by floss (2006-02-22 02:10) 

akoustam

僕は信じてますよ、ふろすさんなら買ってくれるって(^^;)
by akoustam (2006-02-22 05:46) 

店員佐藤

ここだけの話?
今のところ、当店経由での売れ行きを見ていると
ブラックが100%です。まぁ、ここまで盛り上がって
しまったら、買うしかないでしょう!?
by 店員佐藤 (2006-02-22 09:01) 

ahtoh

過去の流れから察するに、ふろすさんはきっと買っちゃうんだろうな~。
前のモデルを持っている人も飛びつきたくなるSONY製品!
SONY復活の兆しがハンディカムに見えてきたかな?

ジョグ搭載は嬉しいところなのですが、このジョグは携帯のものよりは強度が向上してますかね?
ジョグの故障により携帯を変えた僕は、それが気がかりだったり・・・。
でも携帯ほど使用頻度も高くないので、大丈夫でしょうか?
by ahtoh (2006-02-22 14:53) 

floss

ふろすです。akoustamさん、店員佐藤さん、ahtohさん、nice!&コメントありがとうございます。

  akoustamさん
信じられちゃってると・・・、どうしましょ。(^^;ゞ

  店員佐藤さん
ブラックが100%ですか!
じゃ、ブラックで・・・って、まだ買うと決まった訳じゃ・・・
う~、悩む~。

  ahtohさん
過去の流れ・・・、これはT5からT9に乗り換えたときのことをご指摘いただいているんですね。
あのときは2か月ですから、今回は8か月ですから。
(ですから、って何でしょう)
ソニーはハイビジョンで元気!と ふろすも思います。

今年はハイビジョンテレビも買いたいんですが・・・。こんなに随時に支出をしていたら、とてもテレビなんて買えないだろうなぁ。

ジョグの耐久性についてですが、ふろすもソニエリ携帯のリボルバーのsoでさんざん使っていましたが、壊れませんでしたよ。ぷよぷよで回転はジョグでやってましたから(*^_^*)
ビデオカメラではそんなに使う機会ない、とふろすも思います。
なにより、ジョグというインターフェイスが戻ってきてくれたことが嬉しいです。
by floss (2006-02-23 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。