SSブログ

掲載されました!「HC1感動体験応募キャンペーン」にふろすのハイビジョンハンディカム感動体験が! [ハイビジョン ハンディカム(HC1・HC3)]

ふろすです。ちょっと興奮気味です。
 このブログ「ふろすです」は、ハイビジョンハンディカムHDR-HC1を購入して、その映像のきれいさを伝えようと思って、始まっています。(だいぶ話はいろいろ枝ができてはいますが・・・)。

  「ふろすです」ブログ初記事: ハイビジョンハンディカム 使ってみました!

 で、そのハイビジョンハンディカムHDR-HC1のソニーのサイトで「HC1感動体験応募キャンペーン あなたのデジタルハイビジョンハンディカムHC1の感動体験を教えてください。」というキャンペーンが実施されています。
 ふろすもちゃっかり応募していたのですが、なんと、今回、作品紹介の中にノミネートされました!

HC1感動体験応募キャンペーン
HC1感動体験応募キャンペーン
http://www.sony.jp/topics/
handycam/hc1/campaign/
index.html
ノミネート作品紹介:~デジタルハイビジョンハンディカムHC1を体験されたお客様の感動をご紹介!~

ま、まだ作品が少ないですね。(;^_^A
ふろすは早いうちに応募した方かもしれません。まだ2月2日まで期間はありますから、ハイビジョンハンディカムHDR-HC1をお持ちの皆様、ぜひ参加しましょう!
ふろすも、あと1,2件追加で応募しちゃおうとたくらんでおりますから、、、ふふふ。

ちなみにマイブーム:楽天では・・・HDR-HC1、ずいぶん安くなってますねぇ・・・。

<追記>静止画切り出し記事ということで、ハイビジョンハンディカムわくわく体験プロジェクト2005「トラックバック企画第四弾 こんな瞬間を静止画に!」にトラックバックさせていただきました♪


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 13

kaji

おはようございます。
作品拝見しました。クマノミきれいですね、、まるでテレビの画像のようです。ハイビジョンってこんなにすごいんですね。(動画としても見てみたいものです...)
by kaji (2006-01-24 09:20) 

floss

ふろすです。kajiさんnice!&コメントありがとうございます。
また、ノミネート作品も見ていただいてありがとうございます。≦(._.)≧
これが動画でハイビジョンで動くんですからすごいです。
あ、でも、ふろす家のテレビはハイビジョンじゃないんですが・・・。にしてもDVと比べても圧倒的にきれいです。
ハイビジョンビデオを選んだ理由は、子供が小さいうちは今しか無いですので、この時期を一番いいツールで撮影してあげたいと思ったからです。
動画としてアップする手だてをふろすは持っていませんので、残念ながら、想像で補完していただければと・・・。(;^_^A
by floss (2006-01-24 12:57) 

つかP

すごいですね!クマノミもよく撮れてますね。
最優秀作品賞取れますよ!
by つかP (2006-01-24 20:23) 

カモさん

ノミネートおめでとうございます♪すごい、すごい!
題材、コメントもばっちりですね!
(もしワタシがHC1持ってて応募したとしても、特定テーマパークの映像では著作権等で即刻ボツかなぁ^^;)
by カモさん (2006-01-24 20:43) 

t2o

クマノミ、とってもキレイに撮れていますね♪
ハイビジョンをこの値段、このサイズで自分の手で撮れるなんて、、、
HC1を持っていらっしゃるふろすさんがうらやましいです!
(私は、T9ゲットして力尽きました。。。)
by t2o (2006-01-24 22:10) 

ガンマ

レベルの高い作品ばかりですが、ふろすさんも負けてませんね!
しかし、さらりとHC1を発売するソニーもすごいですねぇ。
by ガンマ (2006-01-24 23:30) 

ふろす様
お久しぶりです。
ノミネートおめでとうございます。
画像、メチャクチャ綺麗ですね。
正直、ものすごい衝撃をうけました。
カメラっていいですね♪
by (2006-01-25 00:45) 

floss

ふろすです。つかPさん、カモさんさん、t2oさん、ガンマさん、京太さんnice!&コメント本当にありがとうございます。この記事にこんなにコメントいただけて、すごく嬉しいです。

  つかPさん
最優秀作品賞はクマノミではダメだと思います。きっと家族の写真のだと思います。なので、そういったものを追加して応募しようかなと考えていますが、、、(*^_^*)
5万円のソニースタイルクーポンは大きいです!

  カモさんさん
あ、著作権に引っかかるとまずそうですね。でも子供の映像に一部入っている程度なら(大きな丸い2つの耳つき帽子をかぶるとかなら)許してもらえるような・・・。
コメントはずいぶん悩みましたが、まあクマノミじゃノミネートされることもないかなと思っていたので、嬉しいです。

  t2oさん
水族館で子供たちはクマノミみて「ニモ!ニモ!」といって騒いでいましたが、ふろすは子供の方でなくクマノミの方を映しちゃってました。はは。きれいに撮れてます? よかった。ホッ。
HC1、ボーナス一括でソニースタイルで買ったのですが、支払いは今月!かなり痛いです。でも、それに向けてなんとかお金ためましたから、セーフです。(予想外にサイバーショットT9とかかっちゃったのですが、ソニースタイルクーポンが割と貯まっていたので、大きな出費にはならなかったし)。
HDR-HC1、かなり安くなっているようです。新しいハンディカムが発表になったので、HDR-HC1はあおりを受けて安くなっているのでしょうか。
ただ、新しいハンディカムはDVD,HDDいずれにしてもハイビジョンには対応してませんから、HDR-HC1の魅力はちっとも薄れていません。
まだしばらく、ふろすはHDR-HC1をおすすめし続けられそうです。(*^_^*)

  ガンマさん
周りが強敵ですよね。ふろす的には赤ちゃんの写真はよく撮れているなぁと思ってみました。
昨年7月のHC1の発売、かなり衝撃的でした。7月7日、願いが叶う日に発売というのもいい演出でした。
ほんとソニーすごい、と思いました!
これからも、もっとがんばってソニー!

  京太さん
お忙しかったようで、お疲れ様でした。
ハイビジョンハンディカムは、保存したり、編集したりするものとしては圧倒的によいです。ただ、日常を映すものとして毎日持ち歩くわけにはいかないので、サイバーショットの出番です。
京太さんのサイバーショットM2がもっともっと活躍されることを期待しております!
ふろすも がんばろっと。
by floss (2006-01-25 07:15) 

はまちゃん

おおぉぉぉ・・ 懐かしや、懐かしや・・ (>_<)
恋人ふろすさんと出逢った「あの遠い夏の思い出・・」、8月1日・・
はまちゃんが一番最初にコメントしてる!笑
最初のころのやりとりみてると、おもしろいですね♪
HC1もだいぶお手頃価格になってきたようで・・
HC2?の進化がどうかわるのか、注目してます。
by はまちゃん (2006-01-25 22:55) 

わだ

わーわーわー、
ノミネートすごい!おめでとうございます!

うーん、一般ユーザ投票とかあったら、
一票入れたいのに。。。
楽しみですね♪
by わだ (2006-01-26 04:32) 

floss

ふろすです。はまちゃんさん、わださん、nice!&コメントありがとうございます。
  はまちゃんさん
はまちゃんさんにコメントいただいていなかったらこのブログは終わっていたかもしれません。その節は本当にありがとうございました。
HC1、ずいぶん安くなってきているので、後継機種が近いのかなと勘ぐっちゃいましたが、登場したのはハードディスクハンディカムでした。
次モデルはいつ頃出るのかなぁ。

  わださん
ありがとうございます。思えば、体験ブログを見たことでHC1を買うことにしたようなものですから。ハイビジョンの感動を伝えていただいて、わださん ありがとうございます。
一般投票があったら、一票入れていただけるんですか。ありがとうございます。
ぜひ一般投票の仕組みを要望してみます。
アンケートでとかあるようですし。(*^_^*)
https://mg02.e-mediagate.com/question/sonydrive/HC1campaign1/HC1campaign1.cgi
by floss (2006-01-26 06:59) 

なゆ

おお!おめでとうございます~。
やーすごいです!私もHC1が欲しくなりました(笑
by なゆ (2006-01-26 08:05) 

floss

ふろすです。MySonyさんnice!&コメントありがとうございます。
HC1も買っちゃいましょう(*^_^*)
ランキングなんて夢の夢と思っていたので、正直嬉しいです。今日もまだ7位だし(*^_^*)
でも、明日ぐらいもうダメかなぁ・・・。
by floss (2006-01-26 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。